2019年7月22日月曜日

ジュニアボランティアが来てくれました(幼児)

YMCAたかつ保育園

今日から小学校が夏休み、というところが多く、早速ジュニアボランティアとして小学生がお手伝いにきてくれました。
なわとびの縄をまわしてくれたり
オシロイバナで色を楽しんでくれたり

そのほか子どもたちは
鉄棒でさかさまになるのもへっちゃら

裏庭では
ダンゴムシさがしにみんな夢中
裏庭にはこんなに背の高いひまわりが咲きました

保育園では一番年上のきりんさんも、お兄さん、お姉さんにたっぷり甘えたり、いろんなことを教えてもらい、たくさんの刺激を受けることができます。
ジュニアボランティアに来てくれる子たちに感謝しながら、その子たちの成長の助けにもなるといいなと思っています。

(たかつ保育園 赤塚)