2019年7月20日土曜日

お泊り保育(ぞう)

YMCAたかつ保育園

ぞうぐみさんがとても楽しみにしていたお泊り保育の日がついに来ました!
朝からワクワクドキドキ。お父さんやお母さんと離れて保育園で1日過ごします。

園バスに乗って、葛西臨海水族園に行きました。
触らせてもらうとみんな「おー」「チクチクする~」
何が出てくるのかなぁ
おさかな見えるかなぁ
「うわあ、たくさん」「きれーい」
タッチプールに行ってタッチ
ペンギンさんも見ました

楽しみにしていたおひるごはん
お父さんお母さんが作ってくれたお弁当、おいしかったよ!

保育園に帰ってきたらおやつタイム
カルピスシャーベットを作っています。もみもみ
とっても甘くて、ひんやりしてて、おいしかったよ♪

このあとプールのお風呂にみんなで入って晩ごはんタイム
カレーライス、ごちそうさま!

夜のお楽しみは、保育園探検!
真っ暗で少し怖かったけど、お魚を見つけることができました
夜はぐっすりおやすみなさーい

お出かけしたり、お風呂に入ったり、保育園探検をしたり、夜寝たりする中で、お友達と一緒に楽しんだり、さみしくなったときや困ったときにはお互い助け合い励ましあったりとさまざまな経験をすることができました。
子どもたちはきっとひとまわりもふたまわりも成長したかと思います。いい思い出になるといいなぁ。

お弁当作りや荷物の準備など、ご協力ありがとうございました!

(たかつ保育園 赤塚)