2019年6月26日水曜日

おもちゃの広場(地域活動)

YMCAたかつ保育園

地域活動の「おもちゃの広場」。
おもちゃの広場とは「東京おもちゃ美術館」から生まれた遊びのプロ・おもちゃコンサルタントが協会が選ぶ「グッドトイ」を通して世界のおもちゃの魅力を伝えるものです。
今日はベネッセ溝の口保育園のお友だちも遊びに来てくれました。

人の形をしたブロック。足と手をつなげることができ、輪にして頭にかぶってみました。
真ん中のぽこっとしたところを押してみたよ
ひものついたワニを見ると、ハイハイで追いかけっこ
木のぬくもりが気持ちいい♪
レゴはやっぱり人気があります
見たことがないおもちゃに興味津々。
ベネッセのお友だちも保育士さんと一緒に楽しんでいました。

このあと地域の親子も来てくれて、一緒に楽しんだり、保護者同士の交流も見られましたよ。

次回は9/4(水)10:00~11:15に開催、予約不要です。
家にあるおもちゃではあきちゃった、どんなおもちゃがいいか教えて、などでお困りの場合も、多くの魅力的なおもちゃと一緒にプロが来てくれますのでぜひ!

来てくれた方、ありがとうございました!また遊びに来てくださいね!

(たかつ保育園 赤塚)