2019年5月16日木曜日

きりんぐみ夏キャンプ②

YMCAたかつ保育園

2日目は朝からお天気がよく、気持ちのいい朝でした。
自分たちでお布団をお片付け。
朝の礼拝。「今日も1日元気で楽しくキャンプを過ごせますように」
朝ごはんを食べてエネルギーチャージ。
広ーい原っぱに高い空!
そんな原っぱでお花を摘んで
作り方を教えてもらいながら
はがきつくり
完成!このはがきはどこに届くでしょうか?

お昼ご飯を食べてから
陣馬の滝へ。
入り始めはおそるおそるでしたが
一度水につかってしまうとどんどん足を水に入れ、「こんなに濡れたよ」
「冷たいけど気持ちいいね!」などとうれしそうでしたよ!

マナ保育園のお友だちも一緒だったので、昨年度までたかつにいた職員に久しぶりに会いました。一緒に歌をうたい、楽しいひととき。

夜ご飯を食べて
昨日できなかったキャンプファイヤー!
富士山YMCAのあびすけリーダーやマナのお友だちと、ゲームや歌、踊りを楽しみました♪

あっという間に2日目も終わり。とっても楽しくてたくさん体を動かしたみんなは、バタンキューで寝ています。

(たかつ保育園 飯島)