2019年5月15日水曜日

きりんぐみ夏キャンプ①

YMCAたかつ保育園

きりんぐみさんがとっても楽しみにしていた夏キャンプ。その様子を少しお伝えします。

ついたらお弁当タイム!おうちからのお弁当をうれしそうに食べていました。

お弁当が終わったら西臼塚へ。
最初小雨が降っていたり霧が出ていたりしましたが、歩いていくうちに晴れ間が見えてきましたよ。
大きな木に子どもたちは大興奮!くぐってみたり
普段はあまり聞くことができない森の音を輪になってみんなで聞きました。

富士山YMCAの中では、あびすけリーダーからお話を聞きました。

夜ごはんタイム!
みんなでおしゃべりしながら楽しいひとときでした。

このあとキャンプファイヤーの予定でしたが、雨上がりでブヨが多く出そうだったので、2日目に変更しました。

たくさんバスに揺られて、西臼塚の森を冒険して、とっても疲れたのかすぐにぐっすりでしたよ。

2日目は富士山YMCAを散策したあと陣馬の滝へ。
自然をたくさん遊びつくしたいと思います!

(たかつ保育園 橋口)