2018年5月24日木曜日

5歳児が富士山キャンプに行きました

【たかつ保育園】5歳児富士山キャンプの報告①

201859()11() 2泊3日で、5歳児(きりん組)が
富士山YMCAでキャンプを行いました。キャンプのねらいは以下の3つです。
大自然を心と体で感じ、自然に触れて、のびのびと遊ぶ。
・遊びや生活の中で、友だちや保育者と協力したり、一緒にいることを喜び合う。
・自分のことは、自分で考えて行う。

<1日目>富士山YMCAに向かう前に、西臼塚に立ち寄りました。
小雨交じりの天候でしたが、雨カッパを着て森を探索しました。



ここでお弁当です。
富士山YMCAに到着し、開村式(オリエンテーション)を行いました。

大きな荷物も自分で運びます。お部屋の荷物整理も自分でやります。

富士山YMCAの中を探索して、おやつタイム。





布団も自分たちで敷きます。 たくさん遊んで夜はぐっすりです。(報告②に続く)
(たかつ保育園 5歳児担任保育士 窪田)