2018年5月24日木曜日

ますつかみをしました。

【たかつ保育園】5歳児富士山キャンプの報告②

キャンプ報告の続きです。
<2日目>午後から天気がよくなり、楽しみにしていた、鱒つかみに行きました。


園での練習の甲斐があって、結構うまくつかめて、みんな大喜びです。

つかまえた鱒は、その場で焼いてもらい、おいしくいただきました。

<3日目>朝からよい天気です。朝から富士山YMCAの中を探検しました。

残念ながら富士山はよく見えませんでしたが、記念撮影をして帰路につきました。

3つのねらいもそれぞれ達成でき、楽しい思い出がたくさんできました。
多くの方々のご協力に感謝いたします。
        (たかつ保育園 5歳児担任保育士 窪田)