2015年6月6日土曜日

マリノスタウンでサッカーを楽しみました

YMCAたかつ保育園「ファミリーサッカーフェスティバル」のご報告
2015年5月30日(土)横浜市西区みなとみらいのマリノスタウンにて、横浜YMCA保育園合同で「ファミリーサッカーフェスティバル」が開催され、たかつ保育園からも参加をしました。


天気がよく蒸し暑い中ではありましたが、家族みんなでサッカーを楽しむことができました。

幼児クラスの子どもたちは、専門学校の学生さんが考えたプログラムに挑戦したり、ゲームをしてたくさん体を動かしました。小学生になった卒園児たちも参加してくれました。



今年も閉会式に横浜YMCAのサッカークラス出身で、現在横浜F・マリノスで活躍している
端戸仁選手が挨拶に来て子どもたちを励ましてくださいました。

なお、このフェスティバルは、東日本大震災復興支援のチャリティイベントで、当日集められた募金は、福島県いわき市の保育園幼稚園の子どもたちのキャンプに使われます。      
            
        (たかつ保育園 担当保育士 原田真伍)