2024年10月8日火曜日

☆運動会がんばりました☆

YMCAたかつ保育園


10月5日 高津高校の体育館で、たかつ保育園の運動会を開催しました!

開会式の入場が始まると、少し緊張している表情の子もいましたが、「はじめの言葉」が終わり、YMCA体操や親子競技が始まると緊張も吹き飛び、笑顔が見られました!


乳児クラスの子どもたちもがんばりました!
賑やかな雰囲気に驚いてしまったり、固まってしまう子もいましたが、
親子でゴールに到着すると、会場からあたたかい拍手が聞こえてきました!




幼児クラスの親子競技は、協力して障害物を乗り越えたり、

2チームに分かれて勝負する競技で会場全体が盛り上がりました!





各クラスのダンスやパラバルーンでは、

この日の為に練習をしてきた子どもたちの姿を披露する場でした。

家族のみなさんに、かっこいい姿を見せようとがんばる子どもたち。

やりきった後の子どもたちの表情はとても晴れやかでした!



プログラムの最後は年長組によるリレーです。

今まで以上に会場は大盛り上がり「がんばれ!がんばれ!」と

大人も子どもも大きな声援が止まりませんでした!

年長組にとっては保育園生活最後の運動会。

みんな悔いが残らないように全力で走り切りました!







運動会に向けての取り組みを通じて子どもたちは楽しい、嬉しい、悔しいなど様々な思いを感じたり、仲間と協力する喜びや難しさを経験したりする事ができたと思います。

この運動会を経験した子どもたちの、この先の成長もすごく楽しみです。

会場をお貸しいただいた高津高校さまへ感謝いたします。

運動会へもご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

とても素敵な運動会になってよかったです!


YMCAたかつ保育園:冨田