2024年8月2日金曜日

夏のわいわいまつりは大盛り上がり!

 わいわいまつりは大賑わい

 YMCAたかつ保育園


毎年たかつ保育園ではチャリティイベントとして

わいわいまつりを行っています。

今年度は7月27日(土)にわいわいまつりがありました。

夏の夕方開催となり、いつもとは違った雰囲気のおまつりでした。


バザーコーナーでは今年も子どもバザーを開催しました。

保護者の方が見守る中で好きなものを自分で買うことができるので

ちょっと特別な感じがしますね♪

掘り出し物が見つかったかな?




手作りコマとカスタネット制作コーナーです。
牛乳パックとペットボトルのキャップがあれば簡単にできるものなので
子どもも大人も楽しんでオリジナリティあふれる作品が完成しましたよ。




興味を惹かれるゲームや景品が盛りだくさんのゲームコーナーも賑わっています。
中には記録を測るものもあって、自己記録更新のために夢中になる姿もありました。

こちらは射的

コイン落とし

宝探し

箱つみ

ヨーヨー釣り


今年度から再開した飲食コーナーです。
子どもたちの中で人気な給食のメニューなどを取り入れながら販売しました。







卒園児の子どもたちが担当しているお化け屋敷も大人気!
準備からみんなで頑張りました。
気合の入ったお化けたちに驚かされる人続出です。

卒園児や旧職員の方もたくさん来ていただき、再会を喜び合う姿もありました!
「ひさしぶり~」と顔を合わせる瞬間はなんとも嬉しいものですね。
照れたりちょっと恥ずかしかったりでも喜びは伝わってきます。




わいわいまつりの最後は盆踊りです。
子どもたちも日々の保育の中で
「はやくおまつりでおどりたいな~」と楽しみにしていました♪


夏の始まりを感じる一日となりました。
無事に開催出来できたことに感謝いたします。

今年度のわいわいまつりの収益はすべて

“国際地域協力募金”“自然災害等の被災地支援”“横浜YMCA子ども支援基金BAPY”等に
活用させていただきます。

ご参加、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!


YMCAたかつ保育園 高橋