2024年6月21日金曜日

おもちゃの広場であそびました!

 YMCAたかつ保育園

YMCAたかつ保育園では、毎年NPO法人グッドトイの方にご協力いただき、地域活動として「おもちゃの広場」を年に4回開催しています。

6月21日、今年度第1回のおもちゃの広場を開催しました。

朝からあいにくの雨でしたが、地域の3組の親子が参加してくださいました。

YMCAたかつ保育園の乳児クラスの園児も数名、仲間に入れていただき、地域のお子さんと保育園のお子さんが一緒になって、にぎやかに過ごしました。


このボールのような形が大きくなります!

  
「こんなにおおきくなった!」とびっくりだけど嬉しそうな笑顔です。


                 中に入ってみたよ!


ボールがころころと、回転する様子が楽しいおもちゃです。


楽しそうな様子に「いっしょにやろう!」とお友だちが加わります。


乗ってゆらゆらが楽しい!

  
こちらも人気でした。




楽しい時間はあっという間で、「もっとあそびたい!」と離れがたいお子さんもいました。
素敵なおもちゃをたくさん用意してくださったグッドトイの方に感謝いたします。
おもちゃの広場は次回は9月に開催します。他にもYMCAたかつ保育園では、様々な地域活動を行っていきます。暑くなってきたので、7月には水遊びも行います。YMCAたかつ保育園のホームページに詳細を載せていますので、ぜひ予約をして遊びにいらしてください!

YMCAたかつ保育園 野村