2024年4月30日火曜日

初めての製作 こいのぼり🎏

YMCAたかつ保育園

新年度がスタートし、ひよこ組(0歳児)には4人のお友だちが入園しました。

お家の人と分かれる時に泣いていた子も、

保育園での生活にだいぶ慣れて、

笑顔で過ごせる時間が増えてきました。 


ひよこ組では子どもたちのかわいい足形をとって、

こいのぼりを作りました。

保育者と一緒にスタンプを使って足形をとっています。


スタンプの感触にちょっとぴくっとする子もいましたが、
かわいいこいのぼりが完成しました。




これからも子どもたちと一緒に色々な製作を楽しめたらいいなと思っています。

みんながすくすくと大きくなりますように!

YMCAたかつ保育園 中瀬