2024年3月22日金曜日

またひとつ楽しい思い出が増えました!   ~3歳児ぱんだ組~

 YMCAたかつ保育園


 318日(月)東高根森林公園に行ってきました。

「あと〇かいねたら、えんそくだね」と話ながら、ずっと心待ちにしていた子どもたちは、

朝からウキウキが止まりません!

川崎YMCAのプールも経験した子どもたちはバスに乗るのもすっかり慣れました。

自分からしっかり椅子に座り、準備もOK


にっこり笑顔で出発です!

公園に到着‼

さぁ、これからいろいろな所を探検です。

まずは、川沿い。

川には何がいるかな?

お友だちと一緒に覗き込んで見ていますね。




今度はちがう所にに行ってみよう。


「落ちないように歩いてきてねー」


まだまだ歩くよー!

やっと一番上の広場までやってきました。

木登りをしたり、

追いかけっこをしたりして遊んでいたのですが・・。

あらあら?なんだか集まってくる子どもたち。

もうお弁当が気になって気になって仕方がないようです。

「おひるねしよう」なんて言いながら、リュックの側から離れようとしない子どもたちの姿になんだか笑ってしまうのでした。

それでは、今日の一番のお楽しみ。お弁当にしよう。

手を洗いに行くよ。

お天気は良かったのですが、実はとっても風が強かったこの日。

強風からもカラスからも、しっかりお弁当を守りながら、

「いただきまーす」

          
          とっても嬉しそうな笑顔がこぼれていましたよ。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、心も体も大満足になって帰ってきました。

進級する日ももうすぐ。

この一年でいろいろなことを経験したね。

これまでの楽しかった思い出を胸に、自信をもって、

またひとつ大きくなって欲しいと思います。

いつまでもみんなのこと、応援しているよ。

 

YMCAたかつ保育園  上野