2023年12月12日火曜日

ファミリーサッカーを開催しました!


YMCAたかつ保育園

1210日(日)YMCAたかつ保育園、YMCAかわさき保育園、川崎YMCAが合同で、ファミリーサッカーを開催しました。

開会オリエンテーションでは、プロサッカー選手の端戸仁選手が紹介され、スペシャルゲストの登場に歓声が湧きました。

 

まずは準備体操とウオーミングアップです。一人ずつボールを使ってドリブルしたり、止めたり。子どもたちは楽しみながら取り組んでいました。


 

いよいよサッカーの始まりです。

 




大人VSこどもの試合、子ども同士の試合、大人同士の試合と、5分ごとに休憩も取りながら、どんどん試合が進んでいきました。

大人VS子どもの試合の様子です。どちらも笑顔ですね!

大人同士は迫力があります!

 



端戸選手も一緒にプレーをしてくれました。


 

閉会式では、子どもたちに感想を聞くと、「たのしかった!」「もっとやりたかった!」

「また来たい!」と大満足の声が聞かれました。

親子でたくさん身体を動かし、おもいきりサッカーを楽しむ時間となりました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。





YMCAたかつ保育園 野村