2023年12月9日土曜日

クリスマスを楽しみに待っています☆

YMCAたかつ保育園

12月に入り、街中もクリスマスの雰囲気に包まれてきましたね。

たかつ保育園では、12/4に第Ⅰアドベント礼拝が行われました。

いつもの礼拝とは少し違う雰囲気に心地よさを感じながら参加する子どもたち。

静かにその時を待ちます・・。

きりん組(5歳児)代表の子がアドベントクランツの1本目の

ろうそくに火をつけてくれました。

溝ノ口教会の飯田牧師には「クリスマスのものがたり」の絵本を読んでいただきました。
イエス様がお生まれになった時のお話です。



                  
                  

園内にはツリーや各クラスの素敵なクリスマス制作も飾られ始めています。

今年も子どもたちと一緒に、心をウキウキさせるあたたかなクリスマスを楽しみに待ちたいと思います。

YMCAたかつ保育園  上野