2023年9月22日金曜日

地域活動~親子体操のご報告

 YMCAたかつ保育園

今日は地域活動の「親子体操」。7組の親子が参加してくださいました。 

まずは親子でふれあい遊び。

お母さんのひざにお子さんを乗せてがったんごっとんしたり、だっこで走ったり


 

次は跳び箱や鉄棒を使って体をたくさん動かしました。




鉄棒はぶらーんとぶら下がったり、一本橋を渡ったり、跳び箱から飛んでみたり、おうちではあまりできない動きが多く、お母さんもお子さんの意外な一面を見ることができて親子でうれしそうな表情を浮かべていましたよ。

10月の地域活動は園庭開放です。

園児も遊んでいますので、子どもたちの遊び方を見たり一緒に遊んだりできますので、ぜひご参加ください!(ご予約が必要なので、お電話で)

 

今回はご参加いただきありがとうございました!またお会いできることを楽しみにしています

 

YMCAたかつ保育園 赤塚