2023年8月29日火曜日

つめた~い!!

  YMCAたかつ保育園   

暑い日が続きますが、水遊びなど夏ならではの遊びを存分に楽しむひよこぐみのみんな。

初めて氷を触ってみることもしてみました。今回はそんな様子をご紹介します。

 タライの中に氷を入れると、「これはなんだろう~」と不思議そうに見つめます。

 

つんつん触ると冷たさを感じます!

びっくりし、不安な表情を見せる子もいました。



大きかった氷が解けて小さくなったときは、「あーあー」と残念がる様子や、

不思議そうに手をグーパーし、探している子もいました!


これからも氷遊びだけでなく寒天などたくさんの感触遊びをして、
様々なものに興味が出るような取り組みをしていきたいと思います。

(YMCAたかつ保育園 佐藤)