2023年6月19日月曜日

2023 花の日~すくすく育つ子どもにしてください~

YMCAたかつ保育園

 6月12日、花の日礼拝がありました。

幼児3クラスが集まり、
たくさんの花に囲まれていつもより華やかな雰囲気で礼拝が始まります。




礼拝ではさんびか「この花のように」を歌います。
♪この花のように お日様を浴びて すくすく育つ 子どもにしてください
この花のように みんなの心に 優しくかおる 子どもにしてください
この花のように 神さまの愛を そっと表す 子どもにしてください



乳児クラスもそれぞれの年齢に合わせ、
クラスで礼拝を行い、お花に触れました。

ひよこ組



あひる組



ぺんぎん組



花の日は、礼拝を行うだけでなく、近隣の施設に
「いつもありがとうございます」の気持ちと、
その気持ちを込めて作った製作を届けに行きました。

ぱんだ組は高津駅を訪問させていただきました。



ぞう組はいつもプールの送迎や、遠足の時にお世話になっている
園バスの運転手さんにお礼の気持ちを伝えました。
その他に、東急溝の口駅や高津子ども文化センターにも訪問させていただきました。


きりん組は高津警察署、JR溝の口駅、関口商店、
マルエツ溝の口店に訪問させていただきました。







乳児クラスも含め、ここでは紹介しきれないたくさんの方々に
気持ちをお届けすることができました。

皆さまがいつも見守り愛してくださり、子どもたちはすくすく育っています。
これからも花のように愛され、優しくかおる子どもたちでいられますように。

(YMCAたかつ保育園 上野)