2023年6月28日水曜日

ひよこ組(0歳児) お散歩に出掛けたよ🎵

YMCAたかつ保育園

 保育園に入園して3ヶ月。

園生活にもだいぶ慣れてきたひよこ組のお友だち。

お天気のいい日には戸外で遊ぶもことも増えてきました。

今回はお散歩に出掛けた時の様子をご紹介!!


バギーに乗ってしゅっぱーつ!!





バギーの揺れにびっくりしてしまう子も。

抱っこをすると落ち着き、周りをきょろきょろ見ていましたよ!!




お土産の大きな葉っぱ🍃



保育園横の歩道を、

保育者と手を繋いで歩いてみました👣


入園当時はバギーに乗ると揺れが気持ち良くて

寝てしまう事が多かったひよこ組でしたが、

今回のお散歩では、すれ違う人に手を振ってみたり、

保育者の「お魚いるかなー」の声掛けに、二ヶ領用水をのぞこうとしたりと、

周りをよく見ていました。

「あっ!!」「これこれー」と指さして、

何かを見つけたことを教えてくれることも。


これからも、気温と体調と相談しながら、

園庭やお散歩などの戸外活動を楽しみ、

子どもたちと一緒に「あった!」「見つけたよ」を

たくさん探していきたいと思っています。


YMCAたかつ保育園 中瀬