2022年10月22日土曜日

収穫感謝礼拝

 YMCAたかつ保育園 

 

1017()に収穫感謝礼拝を行いました。 


 
              豊かな実りの秋を迎えました。

神さまからのたくさんの恵みを受けて育った食べ物が収穫できた喜びをみんなで分かち合い、感謝の気持ちを込めてお祈りをしました。

収穫した食べ物は農家の方、保育園まで運んでくれる八百屋さんやお肉屋さんなど、さまざまな方が携わっておいしいご飯が食べられます。


お話を真剣に聞いている姿も。

礼拝の後は今日の給食に入っている野菜や旬の野菜を当てるクイズを行いました。

クイズの後は野菜や果物に触れる時間です。


匂いを嗅いでみたり


目で見て触って楽しんだりする姿も


この日の給食では特別に果物が「梨・りんご・みかん」の3種類あり、その中から好きな果物3つ選んで食べるフルーツバイキングでした。

みんな笑顔でいっぱい食べて大満足の様子。



これからも感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。

YMCAたかつ保育園 福本