2022年5月2日月曜日

4月の誕生会をしました

  YMCAたかつ保育園

今年度最初の4月の誕生会がありました。

幼児クラスは9名のお友だちが誕生日でしたが、残念ながら1名のお友だちがこの日は欠席でした。

お誕生カードの保護者からのメッセージを担任から読んでもらうと、ひときわ嬉しそうな笑顔になりましたよ。


お誕生日ケーキのろうそくの吹き消しは、今回は素敵なうちわで仰いで消しました。



みんなに、お祝いの歌を歌ってもらい、照れながらも上機嫌です!

最後は職員からのお楽しみです。

「急いで!消防車」のパネルシアターを見ました。

          大人との掛け合いで、大騒ぎの大盛り上がりです!



4月で一つ大きくなった子どもたち。

これから、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。


お誕生日、おめでとうございます。

こうして、保育園のみんなでお祝いできたことに感謝します。

(YMCAたかつ保育園 窪田)