2022年2月22日火曜日

お散歩に行ってきたよ

YMCAたかつ保育園

冬の寒さはまだ続いていますが、天気の良い日にはお散歩に出かけています。

あひる組のお友だちは、お散歩に行くことが大好きな子が多く、

みんな笑顔で出発しました!

一緒に歩く、お友だちを見つけ「いっしょにてをつなごう」と言う声も聞こえてきました


手をつないで出発!!



「おさかないるかな?」や「カモさんはいるかな?」と夢中になって探しています!
お魚が見えると「いたよ!」と大きな声で保育者やお友だちに教えてくれます。


子どもたちからのリクエストで消防署へ到着


到着すると、ちょうど消防士さんたちが訓練をしていました
高い所に登っている様子をみて「だいじょうぶかな?」と
心配している子もいました


まだまだ寒さは、続きますが天気の良い日にはお散歩に出かけ
お友だちと一緒に手をつなぐ「温かさ」を感じながらお散歩に行けたらいいなと思います。

(YMCAたかつ保育園 吉野)