2022年1月24日月曜日

1月のあひる組さん(1歳児)のかわいい姿♪

YMCAたかつ保育園

1月は、寒い日や雪の降る日が多くありました。

そんな中でも子どもたちは、冬のならではの発見や体験を楽みながら過ごしています!

寒い日でもアイスクリーム作りは大人気!

今日も「アイスクリームはいかがですか?」の楽しそうな声が聞こえてきます♪


鉄棒にぶら下がってぶらぶら、でも長い時間ぶら下がると手が冷え冷えに…

両手をスリスリこすって暖めて、もう一回!何度も何度も鉄棒に挑戦しています。


お部屋では、手作りのコマで遊んでいます。
始めは、クルクル回すのも難しかった子どもたちでしたが、
遊びながら練習していくうちに上手に回せるようになりました!

お部屋には餅つきのおもちゃもあります。
「ぺったん、ぺったん」みんなで声を掛け合いながら、
ちびっ子餅つき大会をしました♪

寒さはまだまだ続きますが、冬ならではの遊びや楽しい事を見つけて
元気に過ごして行きたいと思います!

(YMCAたかつ保育園 冨田)