2021年9月22日水曜日

2021年度 チャリティーランについて

 YMCAたかつ保育園

〇チャリティーランについて

今年も横浜YMCAでは、インターナショナル・チャリティランを開催いたします。

この大会は、障がいのある子どもたちのためのチャリティーイベントです。

集まった募金は障がいのある子どもたちのための横浜YMCAでの特別支援プログラムにあてられます。

 

今年度は例年とは競技方法が異なり、距離やスピードを競うのではなく、116日(土)~1120日(土)までの期間内で、参加する方の累計歩数を競うという形式での開催となりました。実施方法はオンラインでの投稿方式となります。

 

期間中は、特設サイトにて歩数がランキング化されリアルタイムで見ることができたり、フォトコンテストが開催されたりと、楽しい大会になるよう進めていきます。

 

今年も、幼児クラスを中心に子どもたちが参加できるように計画しています。

たかつ保育園としての取り組みは詳細が決まりましたらお知らせいたします。

 

〇チャリティーランTシャツ販売について

今年度もチャリティーランTシャツを販売いたします。Tシャツの売り上げの一部は、障がいのある子どもたちのための特別支援プログラムの資金となります。

子どもから大人までのサイズを用意しておりますので、ぜひ親子で着ていただけたら嬉しいです!

販売はまもなく開始されますので、お楽しみに!

 

ご協力、よろしくお願いいたします。




この写真は、昨年度チャリティーランに参加してくれた子どもたちです。


詳細はyoutubeの紹介動画や、公式ホームページなどでご覧ください。

youtube https://youtu.be/46U3Yf8dZcs

ホームページ https://www.yokohamaymca.org/event/2021_charity_run/


YMCAたかつ保育園 橋口