2021年8月18日水曜日

幼児クラス~今、人気の遊びを紹介します!

YMCAたかつ保育園

 

室内遊びではいろいろな遊びが流行っています。

きりん組さんがずっとやっていたカロムですが

最近ではぱんだ組さんやぞう組さんもやるように!

クラス関係なく勝負をしています。

 

 

ラキューでは立体のものをたくさん作れるようになりました。

「見てみて!」と完成したものを見せてくれます。

お絵かきは「何を描いたの?」とお話しながら見せ合い、

色塗りもカラフルに塗ったりハートやリボンを描いたりしています。

 

 絵を描くだけではなくイメージしたものをハサミを使ったり廃材を使ったりして作ることも楽しんでいます。まだまだ暑い日が続きます。これからもお部屋での遊びを充実できるようにしていきたいと思います。

 YMCAたかつ保育園  佐保田