2021年7月6日火曜日

雨でも楽しく遊んでいます!

 YMCAたかつ保育園


梅雨に入り、雨で外に出られない日が多くなっていますが、ひよこ組さんは保育園での「はじめて」をたくさん経験しながら毎日元気に過ごしています。

こちらは、えのぐ遊びの様子です。



初めての感触に、戸惑うかな?と思えば、へっちゃらの子どもたち。

両手に絵の具をつけて楽しく触れることが出来ました。

クレヨンで初お絵描きにも挑戦。「これはなんだろう??」と両手に持ってみたり、保育士に教えてもらって、そっと紙の上で描いてみました。笑顔もいっぱいです。

 

お部屋での遊びも、いろいろです。楽しいことをどんどん見つけていく子どもたちです。

 





梅雨が明けたら、いよいよ水遊びの季節です。

夏ならではの経験を通して、心を開放しておもいきり楽しめたら良いなと思います。

 

YMCAたかつ保育園 野村