2020年10月8日木曜日

きりん組総練習

 YMCAたかつ保育園

10月7日(火)すっきりと晴れた心地が良い空のもとで
きりん組・ぞう組の総練習が行われました。

今回はきりん組の最後の総練習の様子を
お届けしたいと思います。

1回目の総練習ではなんだかソワソワとしていたきりん組。
保育者と子どもたちで反省会をしました。
「どうしたらよかったのかな?」
「もっとここをがんばる!」などとそれぞれの目標や
「フラフラしない!」「がんばれのきもちをもつ!」などと
みんなでの目標を決めました。

毎日練習を積んできたきりん組さん。
そして迎えた総練習当日。
前回のきりん組さんとは目つきが違いました。
準備体操からバッチリです!

それぞれの目標のもと大縄跳びも頑張りました!
リレーも力を合わせて走る子どもたち。
ソーラン節は衣装も着てやりました。
(当日お楽しみに…!)
天気が少し心配ですが、安全に楽しく当日が迎えられますように!

(YMCAたかつ保育園 小野寺)