2020年5月7日木曜日

こいのぼり

YMCAたかつ保育園

5月5日は子どもの日!
たかつ保育園にはたくさんのこいのぼりが飾られていました。
子どもたちはいろいろな所にいるこいのぼりを見つけて
「見て!あそこにいるよ!」と手を振る姿が見られました。
たくさんのこいのぼりを紹介します!

幼児の部屋に大きな力強いこいのぼりが!
自由に塗ったり貼ったり。
  
大きなうろこが素敵ですね!
 
あひるの部屋にはかわいらしいこいのぼりたち。
あひる組、ぺんぎん組のみんなでシールをペタペタ。
これを見て「あ!」と指をさし、笑顔溢れる子どもたち。
ぺんぎん組の部屋にも。こいのぼりがみんなを見守ってくれています。
お休み前の給食はこいのぼりメニューでした。
美味しい!かわいい!と大盛り上がり!
ぱくぱく食べ、大好評でした!
外に飾られているこいのぼりを見て「パパ!ママ!」と
安心する子どもたちがたくさんいました。
まだ大変な日々が続きますが、これからも
世界中のみんなが元気に笑顔で過ごせますように。

(たかつ保育園 長部)