2020年3月31日火曜日

お別れ会&担任発表会

YMCAたかつ保育園

今日は2019年度最後の日。
きりんさん、退職する職員とお別れする会を持ちました。
ホールにみんなで集まりました。
退職する職員に手作りの花束をプレゼント
きりんさんからは歌のプレゼント「たいせつなともだち」

次に担任の発表をしました。
「えー!?」歓声が聞こえる先生も。
今の担任と別れたくないよ、と大泣きする子もいました。
最後は園長がきりんぐみさんも退職する職員も、明日から進級する子も、新しく入園する子も、全ての人に平和と幸せが訪れるよう、お祈りをしました。

春は別れの季節。さみしいですが、それぞれの道でそれぞれの花を咲かすことができますように。

(たかつ保育園 赤塚)