2020年3月24日火曜日

卒園式

YMCAたかつ保育園


2020年3月21日(土)快晴に恵まれ、きりん組の卒園お祝い会が行われました。

入場待ちするきりん組さん。ドキドキ?ニコニコ?
まずは、礼拝。元YMCAたかつ保育園の園長
現YMCA東とつかの園長が礼拝でお話してくださいました。
園長から保育証授与
 お母さんやお父さんから
子どもたちに向けて言葉を送る「大切なあなたへ」
そして、子どもたちから今までお世話になった方々に感謝の気持ちを込めて
言葉と歌のプレゼントがありました。
また、卒園製作として園庭に飾る花壇の柵もプレゼントしてくれました。

新型コロナウィルスの影響で本来予定していた
卒園お祝い会より縮小して会が行われました。
しかし、無事に卒園お祝い会が行われてお祝いすることができて良かったです。
あと数日できりん組さんともお別れになりますが残りの園生活も
元気で楽しく過ごせますように。

(たかつ保育園 小野寺)