2020年2月12日水曜日

乳児礼拝

YMCAたかつ保育園

クリスマスが終わってから月に1回持っている乳児礼拝。
まずはお祈りの歌をうたいます。
「オッケー」という歌詞がある歌。気になる方は乳児の職員に聞いてみてください。
「ザアカイさんのお話」
イエスさまに会うまではいじわるをしてみんなの嫌われ者だったけど、
イエスさまに会って優しい気持ちになり、みんなからも好かれる人に変わることができた、みんなもイエスさまのことをお祈りして、優しい人になってね、というお話でした。
ひよこさんも
あひるさんもぺんぎんさんも真剣に聞いています。
お祈りをして
ピアノの後奏を聞いて心静かな気持ちになりました。
あひるさんも目をつぶりお祈りをしていましたよ。

ぺんぎんさんはもうすぐ幼児さんになるので、乳児礼拝は今日で最後でした。
幼児の礼拝も楽しみにしてくれるといいですね。

(たかつ保育園 赤塚)