2019年12月26日木曜日

クリスマスクッキー(きりん)

YMCAたかつ保育園

昨日はクリスマス。子どもたちにとってとてもうれしい日ですね。
しかし世界には災害や困難な中にいて大変な思いをする子どももいます。
そこで、きりんぐみのみんなでクッキーを作り、その売り上げをそのような子どもたちに渡すことにしました。

午前中はクッキーづくり
こねこね
のばして
型を抜いて作ります

できたクッキーを夕方お迎えのみなさんに販売しました。
お父さんや
親子や
自分で選ぶ子もいましたよ。

たくさんの方のご協力により、14630円の売り上げになりました。
全額国際地域協力募金として、世界の困難な子どもたちのために役立たせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました!

(たかつ保育園 赤塚)