2019年10月24日木曜日

保育体験と乳児の子どもたち(地域活動・乳児)

YMCAたかつ保育園

今日はたかつ保育園として初の試みの「体験保育・給食体験」。
2組の親子が参加してくださいました。
隣同士でお砂遊びをしたり
1歳年上の子と一緒に遊んだり

通常保育の子どもたちの様子は
保育士と電車ごっこ
先頭車両でご満悦
タイヤくぐりをしたり
オシロイバナの種を割って粉を出してみたり
さすがぺんぎんさんは鉄棒でこんなこともしていました。
異年齢で交流する姿や
みんなで「キャー」と言いながらシャボン玉を追いかけてもいました。
給食体験では子どもたちと一緒に同じご飯を食べていただきました。
栄養士と相談することもできましたよ。

楽しんでいただけたなら幸いです。地域活動は他にもまだまだありますので、ご都合の合う時ぜひご参加くださいね!
(地域活動のご案内はこちら

(たかつ保育園 赤塚)