2019年10月21日月曜日

離乳食試食会(地域活動)

YMCAたかつ保育園

10/19に地域活動として「離乳食試食会」を実施しました。
8組の親子にご参加いただきました。
離乳食を始める時期や形態、硬さ、食材の選び方などについてお話をしました。

1回食~3回食まで、こんな感じです。

それぞれの形態を取って試食していただきました。
栄養士と相談される方も。
地域の方同士、情報交換したり、「かわいいですね」などとお話したりして交流されていました。

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
残念ながらご参加できなかった方ごめんなさい。
「離乳食試食会」という形は今年度終了しましたが、保育園ではいつでもご相談に乗れますので、もし何かありましたらいつでもいらしてくださいね!!

(たかつ保育園 赤塚)