2019年9月13日金曜日

祖父母参加(きりん)

YMCAたかつ保育園

もうすぐ敬老の日。毎年この時期にたかつ保育園では「祖父母参加」を実施しています。
その名の通り、おじいちゃんおばあちゃんに遊びに来ていただくもの。
今年も多くの方に来ていただきました。

普段子どもたちが遊んでいるもので、一緒に遊んでいただきました。
すごろく
カロム
ラキュー

最後に歌のプレゼント
キャンプソングの「がんがん」を大きな声でうたいました。

ご自身のお孫さんだけでなくいろんな子とかかわっていただく方が多く、おじいちゃんおばあちゃんが来ていない子どもたちもとてもうれしそうな顔をしていました。

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

(たかつ保育園 赤塚)