2019年7月31日水曜日

プールあそび(あひる)

YMCAたかつ保育園

ようやく夏本番になりプール遊びが本格的に始まりました。
あひるぐみもプールに慣れ始め、楽しんでいます♪
大きなプールにたくさんの子どもたちが入り、水をかけあったり
小さなプールにはたくさんおもちゃを浮かべて一緒に楽しんだり
中くらいのプールではゆーらんゆーらんしてもらったり
マイプール(たらい)で1人でのんびり楽しんだりしています♪

暑いので大人も一緒に水遊び。

あまりにも暑すぎると水の中でも熱中症になるといわれているので、うまく日よけを利用し気を付けながら安全に楽しんでいきたいと思います。

(たかつ保育園 赤塚)