2019年6月28日金曜日

枝豆ができたよ(レッドグループ)

YMCAたかつ保育園

お水をあげて大事に育てていた枝豆がついにできました!
早速収穫して、ゆでてもらいました。
「とてもいいにおい!」「(ゆでる前と)色が違う!」
触ると小さな毛が生えている!
プチっと出してみると
中からこんなお豆が出てきた!
さやもこんなにぱかっと開いたよ
開けてみると、お豆のベッド発見!
食べてみたら「とってもおいしい!」
おかわりが欲しい子が多かったですよ。

自分たちで育てた野菜はとってもおいしい!ということに気が付いた子どもたち。
こうして野菜に興味を持ち、おいしく食べられるようになるといいなと思います。


(たかつ保育園 窪田)