2019年5月30日木曜日

園外保育(ぱんだ)

YMCAたかつ保育園

5/29に岸根公園に園バスで遊びに行きました。
楽しみ~♪

公園に到着!
ボール遊びをしたり
思いっきり走ったり
坂道を転がったりして遊びました!

遊び疲れて休憩中

木の実を発見!みんなで取ろう!
木の実を触ったら手が赤くなっちゃった!
こんなお花を見つけたよ。

待ちに待ったお弁当タイム!
お友だちのお弁当にも興味津々の子どもたち。お弁当を見せ合ったり、「スイカ~!」とうれしそうな声をあげたりしていました。

お昼ご飯を食べ終わった後も少し遊具で遊びました。
こんな遊具がある!
たくさん遊んで疲れたので、帰りのバスではぐっすりお昼寝

広い公園をのびのびと走り回り、普段では見ることができない木の実や花、虫などの自然にたくさん触れ、笑顔でいきいきとしていました。

保護者のみなさま、お弁当の準備などご協力ありがとうございました!

(たかつ保育園 刈込)