2019年2月26日火曜日

保護者も共に~ピンクシャツデー進んでいます

たかつ保育園 ピンクシャツデーの取り組み報告

2月27日のピンクシャツデーに向けて取り組みが進んでいます。
たくさんのメッセージでシャツがピンクに埋まって来ました。

 お友だちとの間で、いやだったこと、嬉しかったことなど、
一生懸命書いてくれました。

お友だちとの間で、いやだったこと、嬉しかったことなどを、
一生懸命伝えてくれました。
先日の保護者懇談会では、保護者の方々から、
「子育ての中での子どもたちとの関わり」を振り返って、
メッセージを出していただきました。初の試みです。
ただ、ピンクのシャツを着るだけでなく、
人を大切に考えようとする思いが、
いろいろな場面に広がるきっかけになっているようです。
(たかつ保育園 園長 木島)