2019年2月27日水曜日

いじめのない世界をめざそう!2019 YMCAピンクシャツデー


【たかつ保育園】ピンクシャツデーの報告♯YⅯCAPINK


 2月27日(水)、たかつ保育園でも、子どもたち・保護者のみなさん・職員に呼びかけ、
「いじめのない世界」を願って、ピンクシャツデーを迎えました。

 幼児クラスでは前日から「ピンクシャツを着てくる!」と張り切って着てきてくれた子や、
そんなお兄さんお姉さんを見て「ぼくも!わたしも!」と乳児クラスの子どもたちも
着て来てくれました。


たかつ保育園の1歳児クラスではクラスカラーがピンクだったので、
ピンクシャツ着用の他に、帽子を被って写真を撮りました。


こちらはピンクシャツを着て来てくれた5歳児の子どもたちです。
仲良く、肩を組んで撮ってくれました。


一人ひとりが大事にされる平和な社会になりますように!!

(たかつ保育園 ピンクシャツデー担当保育士 橋本 )