2019年1月24日木曜日

中学生のお兄さんお姉さんが来てくれました

たかつ保育園 中学校職業体験受け入れの報告

1月23日(水)~24日(木)高津中学校から3名の職業体験をお受けしました。
高津中学校は災害時の避難場所になっていて、
子どもたちは毎年1回、避難訓練で訪問している学校です。
 中学校の職場体験では初めて男子生徒が来てくれました。


一緒にお散歩にも行ってもらいました。

中学生の受け入れは今年2回目で、子どもたちから
積極的に関わろうとする姿もたくさん見ることができました。
一緒に遊んでもらって、みんな楽しく過ごせました。
中学生の皆さんも、よい経験となり将来につながる学びができたと思います。
(たかつ保育園 園長 木島浩)