2018年11月21日水曜日

5歳児クラスが川崎市保育まつりに参加しました

たかつ保育園 川崎市保育まつり参加の報告

11月15日(木)、きりん組(5歳児クラス)が、すくらむ21ホールで行われた高津区の「川崎市保育まつり」に参加しました。
この行事は、来春に小学生になる5歳児クラスの子どもたちを川崎市全体でお祝いする企画で、川崎市社会福祉協議会の主催です。以前は市内の保育園全園の5歳児が等々力アリーナに集合して行っていましたが、保育園が増えたため数年前から各区で開催しています。
会場のすくらむ21へは、15分ほどの道を歩いて向かいました。

お話の読み聞かせコンサートを見たり、
会場全体で歌や踊りを楽しみました。

各保育園から担任の保育士も舞台に上がり、歌をプレゼントしました。
少しずつ保育園を卒業し、小学生になっていく自覚が育っていきます。
主催者の皆さま、地域の皆さま、ありがとうございました。
(たかつ保育園 5歳児担任保育士 進藤)