2017年12月28日木曜日

ボクたちも、ワタシたちもクリスマス!

【たかつ保育園】乳児クラス・クリスマス会の報告

12月22日(金)に乳児クリスマス会を行いました。
ひよこ組(0歳)・あひる組(1歳)・ぺんぎん組(2歳)が集まり、
子どもたちと保育士だけの静かな温かいクリスマス会がもてました。

みんなで作った、アドベントカレンダーを紹介し、
みんなで楽器を鳴らしたり、歌をうたいながら楽しく過ごしました。

 
 園長からはイエス様の誕生を最初に聞いた羊飼いたちのお話も聞きました。

最後は、職員が演奏したトーンチャイムのきれいな音色に
じっと耳をすませて聞いていた子どもたちでした。
 (たかつ保育園 担当保育士 又木)