2017年12月27日水曜日

クリスマス会が無事に終了しました

【たかつ保育園】幼児クリスマス会の報告

12月16日(土)、幼児クリスマスのクリスマス会を行いました。
クリスマス会は、4回目のアドベント礼拝として
4本目のろうそくに灯をともして始まります。
牧師のお話につづき、ページェント(降誕劇)が始まります。

イエスさまの誕生を、全員が役割をもって劇にします。
「どこの宿屋もいっぱいですよ」「困った困った、どうしよう」

まず、貧しい生活をしていた羊飼いに、救い主の誕生が知らされました。

イエス様の誕生は遠い国の博士たちにも知らされました。

練習の成果もあって、すばらしいページェントとなりました。
この後は、第2部として、子どもたちの発表会を行いました。

メリークリスマス。
新しい1年も恵み豊かな年になるようお祈りいたします。
(たかつ保育園 担当保育士 植木)