2016年9月24日土曜日

ぼくたちだけで、お泊りできたよ。

【たかつ保育園】夏の思い出④ 4歳児お泊り会の報告
7月22日(金)から23日(土)まで、保育園で、ぞう組(4歳児)のお泊り会を実施しました。
お泊まり会のねらいは、
○家庭から離れて、集団生活を体験する。
○園外での活動に参加し、友だちや保育者と一緒に楽しむ。 です。
1日目は、お弁当を持って「しながわ水族館」の見学です。みんなでどこに行きたいかを考えて決め、ずっと楽しみにしてきた水族館です。
珍しい魚や、クラゲを見て、みんな大興奮でした。
夜は、みんなが大好きなカレーライス。
そして、食事の後は、夜のお楽しみ会。
みんな、たくさん遊んで、楽しんで、夜はぐっすり。 1泊お泊り大成功でした。
(4歳児担任保育士 橋口愛)