2015年7月4日土曜日

シャボン玉ショーを楽しみました

たかつ保育園「シャボン玉ショー」開催のご報告

7月3日(金)に保護者会の主催による「シャボン玉ショー」を開催しました。
すぎやまこうじさんが来園し、様々な機材や道具を使って、色々なシャボン玉を作り上げていきます!!まずは、軽快なトークから入り子どもたちのハートをばっちりつかんだすぎやまさん。

   

ご挨拶がわりにたくさんのシャボン玉シャワーを子どもたちにプレゼント♪♪ショーの初めから大盛り上がりです。
 
その後も、次々に繰り出されるプロの技に目を輝かせ見入っていました。     
舞台に上がり、参加したお友だちも緊張しながら一生懸命頑張りました!!


ショーの時間はあっという間に過ぎていきます。ずっと笑顔で笑い声のあふれる楽しい時間となりました。楽しいイベントを子どもたちにプレゼントしてくださった保護者の皆さま。ありがとうございました。ぜひ、お家でシャボン玉ショーのお話を聞いてみてくださいね。

                               (たかつ保育園 担当保育士 加藤麻奈美)