2024年9月10日火曜日

ファミリープールを開催しました!


9月1日の日曜日、4歳、5歳児クラスがプール遊びでお世話になっている、川崎YMCAのご協力のもと、ファミリープールを開催しました。 

 いつもは保育園の友だちと一緒に入っているプールも、大好きな家族と一緒に入れることがとっても嬉しい様子でした。
 元気にバタ足!大人の方も頑張ります。 



 

うさぎになって、跳びながら進みます。



プールで抱っこしてもらうのは嬉しいですね



 抱っこしてもらってフープをかけています。





引っ張ってもらって進みます。楽しそうですね!



後半はサーキット遊び
ゆらゆらしたマットを歩くのはちょっとドキドキ 



 滑り台は大人気




楽しい時間はあっという間
「もっと遊びたかった~!」という声も聞かれました。
最後はみんなで「YMCAゴーゴーゴー!」のかけ声で終了しました。


親子で触れ合いながら、楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
お世話になった川崎YMCAの方々に感謝いたします。

YMCAたかつ保育園 野村