2024年4月8日月曜日

❀たかつ保育園のイースター❀

 たかつ保育園

3月31日はイースターでした!

イースターとは、十字架にかけられたイエスさまが復活された事を

お祝いするお祭りの日です。

たかつ保育園でも、子どもたちみんなでイースターエッグを作ってお祝いしました。




クレヨンやシールを貼って思い思いのイースターエッグを作りました!

かわいい卵の完成です♪


今年は春のお花の一つ、ミモザのリースも作りました。

黄色い花は、子どもが花紙をコロコロと丸めました。

台座にくっつけたらかわいいリースが完成♪




乳児クラスは入口の扉のまえに飾って、

幼児クラスではテーブルの上に置いて、眺めながら食事をしています。

きれいなお花が目の前にあると心もフワッと温かくなりますね♪


イースターの喜びや春の訪れを感じながら、今年もすてきな春を過ごしています♪

YMCAたかつ保育園 冨田