2023年2月3日金曜日

待ちに待った冬キャンプ!

 

 YMCAたかつ保育園

126日(木)~27日(金)に5歳児(きりん組)は富士山YMCAへキャンプに行ってきました。



バスの中では富士山探しをしてみたり友だちとおしゃべりをしたりして過ごしました!

「もう少し?」や「まだ着かないの?」と待ちきれないようでした。

到着すると、さっそく色探しビンゴやポストカード作りをしました。






ポストカード作りでは、一人ひとりの個性が見られました。切手を貼って、自分の家に送ります。


マシュマロ焼きでは炎に負けじと一生懸命回して焼いていました!ビスケットに挟んで食べると「美味しい!」や「焼くのも良いけど普通のマシュマロも良いね♪」と違いにも気づいたようです。


 

たくさん遊んだ後だったので、キャンドルファイヤーでは少し眠くなってしまう子もいましたが、一緒にキャンプにきていた、YMCAかわさき保育園のお友だちも一緒に、ゲームやキャンプソングを楽しみました。そして夜はぐっすり眠れました!

翌朝は…


 冬ならではの自然の氷に触れたり、自分で作ってみたりも出来ました!

あっというまの2日間でしたが、冬の自然に触れながら、友だちと一緒に思い切りキャンプを満喫することができました。この経験でまたひとつ大きくなった子どもたちです。お世話になった富士山YMCAのみなさんや、笑顔で送り出してくださった保護者の方に感謝いたします。

YMCAたかつ保育園 佐保田