2022年11月19日土曜日

コンポストの土を使って ~ぺんぎん組 秋野菜の栽培 パート2~

 YMCAたかつ保育園 

コンポストの土を使った秋野菜の栽培のブログを覚えていますか?

あれからぺんぎん組では子どもたちと一緒に水をあげたり、お世話をしたりしながら大切に育ててきました。 

栄養たっぷりのいい土のおかげで、見事に大きく育ちました!


見てください。こんなにたくさんのかぶができています。


さぁ、子どもたちと一緒に収穫です。

よいしょ、よいしょ。

 

とれたよ~。



収穫したかぶをきれいに洗うよ。

 

給食さんに美味しくお料理していただきました。

どんな味かな?

 

ん~おいしい。 

またいい土を作ろうね。

お野菜を入れて、

 

今回は米ぬかも入れて。

 

今度は冬野菜に挑戦です。

大きく育ちますように。楽しみです。

 

YMCAたかつ保育園 上野